ゆうくんとマットさんのぱー ぐー ぱら 2 tan どん!

明日は芸術館でキャリーボックス!!


みんな元気??

いよいよ明日土曜日は、水戸芸術館でゆうくんとマットさんのおはなしキャリーボックスだよ✨




10時30分から芸術館内ラウンジに集合!!
入場無料です。




新作にも挑戦します☀️




稽古もばっちり!?(笑)




カズレーザー風のマットさんと、明日、芸術館でお待ちしております🎵

スペシャルゲストもあるかも⁉️
お楽しみに💕


「ラチとらいおん」終わったぁー!


ゆうくんとマットさんの「ラチとらいおん」、今回も連日たくさんのご来場ありがとうございました❤

いつもの役柄を敢えて変えてみた今回のキャスティング、どうでしたか?

いままでは、ゆうくんが強いキャラの役、マットさんが弱いキャラの役という印象が強かったと思いますが、変えたことによって、新たな変化を見つけることが出来ました👍




次回は何をやろうかなー😁






そうそう、来月から芸術館内で僕らの原点、絵本の読み聞かせを月に1回やらせてもらえることになりました❗


舞台ほど派手な演出はありませんが、近くで僕らの呼吸を体感してください(笑)


6月17日(土)

午前10時30分~

入場無料


また、遊びに来てねー✨

出演者、全員集合!


次のGW公演「ラチとらいおん」、ゆうくんとマットさん以外の出演者も揃って、いよいよ本格的に稽古が始まったよー!?!




今回もたくさん歌もあって、楽しい舞台になりそうです♪

みんな、お楽しみにー。


また、ありがたいことに座席も間もなく2階席からのご案内になりそうです。


チケットのご購入は、お早めに!!


花粉に負けずにゆうくんがんばる!!



Uk

らいおんキャップをつくろう!

Yahomee!みんな、元気?
ただいま「キャリーボックス巡業中」のUkm3でーす☆
どうも二人とも花粉の時期は調子が良くないんだけど、元気いっぱいのお友達に会いに行くため、頑張っておりますよ♪
キャリーボックスについては今回のツアー、ラストの幼稚園に行ってからアップしようかなと思ってます。
そんな中、新作「ゆうくんとマットさんのラチとらいおん」の関連企画もスタートしました!
『らいおんキャップをつくろう!』
お陰様で予定していた3回とも、予約定員数が埋まりました!
申し込んでくれたパパ、ママ、ありがとう😊
早速、先日3/5に第1回目が無事に終了。
「ラチとらいおん」を見に来てくれるお友達がもっと楽しくなるなる企画はないかなって考えていた時に、いつも衣装を作ってくれているトシエさんが帽子作りを提案してくれて実現しました!

みんなでらいおん帽子を作ってます。
出来上がった帽子を被って、観劇に来てくれたらうれしいな♪
いや~、なんせ初めての企画だったので、みんなで「あーでもない、こーでもない」と頭を捻り、材料の準備もスタッフさんが一生懸命やってくれました。
これが本当に大変な作業量だったんです、実は。。
でも、「子どもたちと一緒に楽しむためなら」とがんばってくれるスタッフに支えられていてUkm3はホント幸せです。
Ukm3の二人はおんぶに抱っこ状態でしたが、当日は予想していた以上に素敵な帽子が出来て、感無量。
お父さんお母さんといっしょに、兄弟やお友達といっしょに、一生懸命に作業してくれている姿や、そこに流れるやさしい時間が、たまらなく愛おしかったです☆
がんばった甲斐がありました。
ワークショップは残りあと2回、たくさんおお友達と楽しい時間を過ごしたいと思ってまーす♪
マット3

新作舞台は「ラチとらいおん」に決まり~!!


すっかりブログが空いてしまいましたが、みんな元気ですかー!?


寒さも和らいできて春が近くなってくると、そう!、ゆうくんとマットさんの季節がやって来るよ✨


2月からは、依頼があった幼稚園に、おはなしキャリーボックスに出掛けてきます☀


昨年は、水戸のお隣ひたちなか市からも依頼があって嬉しかったけど、今年は日立市の幼稚園からも依頼がありました!

うれしーい😆

どんな出会いがあるかな?
今から楽しみ♪みんな待っててね🙆


ゆうくんとマットさんのおはなしキャリーボックスは、年中受付しております。
ご依頼もお待ちしております🙇




そして、そして、今年のGWの新作公演が決まりました❗







じゃーーん☺


ハンガリーの絵本「ラチとらいおん」です。

みんなのおうちにもあるかな?


弱虫ラチがらいおんと出会って強くなっていくものがたり。
でも、そのらいおんも普通のらいおんじゃない!?(笑)


今年の公演日は、例年よりちょっと早めになっています❗
お気をつけください。


チケットの一般発売は、2月4日(土)⤴⤴
良い席はお早めに❗



そして、今年は、ゆうくんとマットさんとらいおんの帽子を作るワークショップも開催します❗


公演情報、ワークショップの詳細は、コチラをご覧下さい↓


http://www11.arttowermito.or.jp/theatre/theatre02.html?id=760

今年もACM劇場で待ってるよー😍