ゆうくんとマットさんのぱー ぐー ぱら 2 tan どん!

5月のツキイチおはなしキャリーボックス

こんにちは😃
なんだか夏みたいに暑く感じるかと思えば、冬の様に寒い日が来たり、感情の激しい5月ですねー。
体調を崩さないように気をつけて行きましょう♪
明日はツキイチおはなしキャリーボックスです!
2018年 5月 19日(土曜日) 10:30~(20分程度)
場所:水戸芸術館内
今回もみんなに楽しんで貰えるように、ゆうくんと本を選んで来ました☆
この時間が楽しくて、始めたキャリーボックスといっても過言ではないです(笑
時間があれば、お得意の「あの本」やりますよん♪
楽しみにしていてね☆
スタンプカードは今年度もそのまま継続出来ますので、スタンプが貯まっていないから…と、諦めて捨てちゃわないでくださいませ。
ステキな(?)プレゼントを貰っちゃってくださいね。

芸術館で20日(日曜日)迄、開催されている茨城県芸術祭「いけばな展」を観てきました。
芸術館でのいけばな展は、皆さんが思い描く生け花の枠を超えた力強い作品が沢山あって面白いんですよ。
是非、足を運んでみてください☆
広山流(こうざん りゅう)の前でパシャり。僕も少しだけお手伝いしてます。

いよいよチケット発売!


水戸も桜が満開🌸
みんなお花見した?

ゆうくんは、千波湖の夜桜を見に散歩しました。
キレイだったー✨


さて、いよいよ今週、ゆうくんとマットさんの新作舞台「シップ船長といるかのイットちゃん」のチケットが発売になります❗

舞台の本番は7月下旬ですが、いつも公演を打っていたGWには、絵描きのゲンさんを招いて、ACM劇場海底化計画というワークショップをやります🐡

みんなで、絵を描いて劇場を海にするよー。

こちらのワークショップ、参加受付は明日です❗

先着順なので、お早めに。


公演情報、ワークショップの詳細は、コチラ↓

http://www.arttowermito.or.jp/theatre/theatre02.html?id=814


みんなの参加、お待ちしています❤️

3月のツキイチおはなしキャリーボックス

こんにちは😃
水戸は梅が満開です!
今年は偕楽園に遊びに行くことが出来ていないのですが、千波湖を通りかかると偕楽園の方角が淡い白いに染まっているように見えます。水戸の春です☆
もちろん、そんな偕楽園の梅も良いんですが、山の中に咲く自然の梅がまた良いんですよ。
梅はね、枝ぶりを見るのも楽しみだと僕は思っているんだけど、ほんと惚れ惚れするような樹を今年はたくさん見かけました。
そんな3月のツキイチおはなしキャリーボックスも、元気に開催しまーす!
3月17日 土曜日
10:30~
場所は 美術ギャラリー内に出現中の
「CAFFE YAP!」
行き方は芸術館の外階段から美術ギャラリーへと入ってくださいませ☆
以前使った道案内写真です(笑

みんなに会えるのを楽しみにしてまーす☆

2月のツキイチおはなしキャリーボックス

今年の冬は本当に冬らしい寒さですね☆
さむい
…でもインフルエンザも流行ってしまいましたね。
みんなは大丈夫だったかな?

↓インフルエンザの病原菌に扮してみました(嘘


前回もたくさんのお友だちに集まって貰えて嬉しいかぎりでした。
今月もみんなに楽しんでもらえるように本を選んだよ☆

って事で、毎月のおはなしキャリーボックス、今月も元気に開催します!
2018年2月25日土曜日 午前10:30からですよ♪
水戸芸術館内コーヒーラウンジ前で行います。


お話を聞くと貰えるスタンプも溜まって来たかな?
是非、スタンプを集めてね。星印まで到達したら、僕らからのプレゼントもあるよ☆

今年もよろしくね♪


新年明けましておめでとうございます!!

冬休みの宿題、みんなちゃんと提出出来たかな?
ゆうくんは、始業式の前日が大変でした(笑)



昨日はゆうくんとマットさん、新年一発目のステージ「民話を聞こう特別編」でした。




追加公演も満席!
ありがとうございました!!


幸先の良いスタート。


今年もゆうくんとマットさんをよろしくお願いいたします。



今月の芸術館おはなしキャリーボックスは、1月20日(土)です。

10時30分から。

待ってるよ~。