ゆうくんとマットさんのぱー ぐー ぱら 2 tan どん!

善と悪


こんばんは♪

稽古も深まり、お芝居も日を追う毎に、面白くなってなって来ていて、舞台、衣装、照明も準備が進んでいて、もうすぐ全体像が見えてきます。
はぁ~、ドキドキわくわくです。


今回の舞台は、全員が一人で二役をこなさす構成になっていて、そこも見所です☆

フフフん♪
いつもは仲良しな登場人物が出てくるUkm3の舞台も、今回は『悪いやつ』が出てきちゃいます!
(あ、前回のアッチに出てきた真っ黒田さんも悪いやつだった…w)

ゆうくんとマットさんで対決したいなぁ~って思ったところから、この演出方法に成りました。
さてさて、ゆうくんとマットさん、どちらが悪者を演じるのかなぁ?
お楽しみに☆



時代劇のつもりが…宇宙戦争みたいになってる…
スペースレンジャーの親分の後ろに人質のエイリアンが。。。ピョン吉のつもりです。


あ!次回作は宇宙モノにしようかな♪
って気が早いな?(笑)

どうぞ『くものすおやぶん とりものちょう』を宜しくお願いします!

こころの根っこ


みなさま、こんにちは。

「くものすおやぶん」の稽古も佳境に入ってきました!キャストもスタッフさんもがんばってくださっていて、本当にありがたい!
本番の日を、たくさんのお友だちと楽しむためにお力添え、宜しくお願いしまーす☆


昨日は「東京新聞」さんが、取材に来てくださって、Ukm3のふたりでインタビューをうけました。
結成当時を振り返ったり、たくさんお喋りをさせて貰いました イェーイ
記事は5月頭くらいに紹介されるそうです。
どんな内容になるかな?楽しみ☆

マットさんはお喋りな上に、熱い男なんで、ヒートアップしちゃいまして…隣に座っていたゆうくんは、轆轤(ろくろ)を回し始めちゃいそうだったようです(芸術館公式Twitterより)



でね、色々とお喋りさせて貰って、ふと感じたんです。

「こころの根っこ」

心を形状で表すとするなら、ふわふわしていて、柔らかくて、如何様な形にもなるようなイメージです。
怒ったり悲しんだりで、しぼんだり固くなったりもするでしょう。

そんな「心」の根っこは、どこに繋がっているんだろう?と…

ちゃんと良い栄養を、こころに運んであげられているのかな?
と自問してみました。


僕は「ゆうくんとマットさん」の活動を通して、たくさんの幸せを心の栄養にしてこられているんだ、とインタビューを受けながら再確認出来ました。

みんなの笑顔や、思いやりを思い出しながら、心がふんわりとあたたかくなります。


それは、「工房展」しかり、「GWの公演」の稽古を通して、しっかりと実感がわいているようです。

こころの根っこの先を、大切にしながら、これからも成長していこうと思いました!






熊本の大地震のニュースに、胸が痛む毎日です。遠い地から出来ることは少ないですが、今は、皆さまが早く平穏な日常を送れるよう祈っています。
被害が大きくなりませんように。。。
被災されてる方々に癒しを。
サポートしている方々も、頑張れますように。。。
Piece & Smile :-)

ゆうくんとマットさんの工房展、明日から!




特別企画 ゆうくんとマットさんの工房展は、明日からです

準備なう

想像以上に大掛かりです

お楽しみに