ゆうくんとマットさんのぱー ぐー ぱら 2 tan どん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精さんは機嫌を直してくれたかな?


昨日と今日は、水戸芸術館美術ギャラリーで開催されている『こどもこらぼらぼ2016』に参加してきたよ♪

この企画に参加するのは、これで6年目。
小学生が様々なワークショップに参加して工作したり色々な体験をして、水戸芸術館で楽しんでくれているから、僕も大好きなイベントです☆

今回のゆうくんとマットさんは、美術ギャラリー内を歩きながら読み聞かせをする『おはなしキャリーボックス』をお休みして、新たな『おはなしトラベル×トラブル』と言うイベントをやりました!

僕らの読み聞かせの道具や絵本が、水戸芸術館のいたずら妖精に隠されてしまったので、みんなで探しに出掛けて来たよ♪

妖精から出題される謎なぞに答えながら、芸術館のあちらこちらから、みんなでアイテムを見つけ出して、最後には無事に絵本も見つかって、読み聞かせも出来てバンバンっざーい!

最後のいたずら妖精さんからのお詫びの手紙は、

『水戸芸術館をもっと知って貰いたかったから、色々なところに隠したんだよ♪』
と言うダイレクトなメッセージでありました。(笑


みんなは芸術館のあちらこちらにある、マル・サンカク・シカクを見つけられたかな?


僕らのツアーを楽しみに、たくさんの参加希望があって嬉しかったです。
定員制のイベントだったので、参加できなかったお友だちには申し訳なかったなぁ。
ごめんなさい。

また、みんなと遊べるイベントを考えるので、楽しみに待っていてね♪


光のマンダラに参加させてもらったよ♪

blogを読んで拍手をしてくださった皆さま
本当にありがとう☆
これからも応援よろしくお願いいたします。


m3

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。