FC2ブログ
 

ゆうくんとマットさんのぱー ぐー ぱら 2 tan どん!

3月のツキイチおはなしキャリーボックス

こんにちは😃
水戸は梅が満開です!
今年は偕楽園に遊びに行くことが出来ていないのですが、千波湖を通りかかると偕楽園の方角が淡い白いに染まっているように見えます。水戸の春です☆
もちろん、そんな偕楽園の梅も良いんですが、山の中に咲く自然の梅がまた良いんですよ。
梅はね、枝ぶりを見るのも楽しみだと僕は思っているんだけど、ほんと惚れ惚れするような樹を今年はたくさん見かけました。
そんな3月のツキイチおはなしキャリーボックスも、元気に開催しまーす!
3月17日 土曜日
10:30~
場所は 美術ギャラリー内に出現中の
「CAFFE YAP!」
行き方は芸術館の外階段から美術ギャラリーへと入ってくださいませ☆
以前使った道案内写真です(笑

みんなに会えるのを楽しみにしてまーす☆

2月のツキイチおはなしキャリーボックス

今年の冬は本当に冬らしい寒さですね☆
さむい
…でもインフルエンザも流行ってしまいましたね。
みんなは大丈夫だったかな?

↓インフルエンザの病原菌に扮してみました(嘘


前回もたくさんのお友だちに集まって貰えて嬉しいかぎりでした。
今月もみんなに楽しんでもらえるように本を選んだよ☆

って事で、毎月のおはなしキャリーボックス、今月も元気に開催します!
2018年2月25日土曜日 午前10:30からですよ♪
水戸芸術館内コーヒーラウンジ前で行います。


お話を聞くと貰えるスタンプも溜まって来たかな?
是非、スタンプを集めてね。星印まで到達したら、僕らからのプレゼントもあるよ☆

今年もよろしくね♪


新年明けましておめでとうございます!!

冬休みの宿題、みんなちゃんと提出出来たかな?
ゆうくんは、始業式の前日が大変でした(笑)



昨日はゆうくんとマットさん、新年一発目のステージ「民話を聞こう特別編」でした。




追加公演も満席!
ありがとうございました!!


幸先の良いスタート。


今年もゆうくんとマットさんをよろしくお願いいたします。



今月の芸術館おはなしキャリーボックスは、1月20日(土)です。

10時30分から。

待ってるよ~。

12月のツキイチおはなしキャリーボックス

すっかり寒くなって来ました!
だってもうすぐクリスマスだもんね🎄


ゆうくんと絵本を探しに行った図書館にいたトナカイ君。
かわいいな😍

みんなはどんなクリスマスを過ごす予定かな?
心のほっこりするクリスマスを過ごしてね♪

って事で、毎月のおはなしキャリーボックス、今月も元気に開催します!

12月16日土曜日 午前10:30からですよ♪
水戸芸術館内コーヒーラウンジ前で行います。

お話を聞くと貰えるスタンプも溜まって来たかな?
今月は何色のスタンプかな?って予想するのも楽しみだね。
是非、スタンプを集めてね。星印まで到達したら、僕らからのプレゼントもあるよ☆

ご家族、お友達、ご近所さん、お誘い合わせのうえ、ご来場くださいませ♪

ひと足早いクリスマス☆


すっかり寒くなって来て、冬仕様のUkm3ユニフォームを考えなきゃいけないかな?なんて考える今日この頃。

みんなは風邪とかひいていないかな?

今度の木曜日、11月23日に鉾田市中央公民館で開催される開『Xmas Town 2017 ~クラフトマーケット&ミュージックフェスティバル』にお呼ばれして、キャリーボックスするよ☆




ミュージック、アート、クラフト、フードが集まり、1日限りの賑やかな街が生まれます。
Xmas Town(クリ街)は、子供からシニアまで楽しめる街です。(HPより引用)

詳しくは
https://www.chrimachi.art のHPからどうぞ。

僕らは鉾田市中央公民館に用意された、ステージ3と言う場所で、10:30~11:00の間で読み聞かせしまーす♪
お馴染みの作品から、折角だからクリスマスの絵本も読んじゃいます。

お時間がありましたら、ご家族、お友達お誘い合わせの上、遊びに来てくださーい!



m3